記事一覧

スポンサーサイト


Blue sky, white cloud and my house...

sky.jpg

画像加工の体裁をいつもと変えてみました。

空が青くてきれいな写真が撮れたので
ポップなカラーを散りばめたら面白いなと思い、画像を加工しました。

【今回の画像について】
 ・私から伝えたい様々なことを四角のカラーとして表現しました。
 ・自宅から全国に!?向けてそれらを発信しているイメージとして、
  窓から出て行った四角のカラーたちが空に向かって飛んでいっているようにしました。

【窓について】
 窓は3つの“通す”役割があると考えています。
 ①光を室内に通す。
 ②視線を通す。
 ③風を通す。

 自宅を建てる前にこの3つを意識し、窓の大きさ、配置、数を考えて、
 オリジナルの図面に反映しました。
 ①の光に関しては、太陽光の射し方を部屋ごとに考えて
  窓の大きさ、窓の数、配置を決定しました。
 ②の視線に関しては、特に隣家との視線が合わないように、それでいて
  光だけは通すようにするために窓の高さを通常の高さとは異なる高さにしています。
 ③風に関しては、“風の入り口と出口”を意識して窓の配置を家全体で考えました。
 上記3つの他に、カッコ良くてシンプルな外観を損なわないような配置にも注意しました。
 将来の子供部屋には、落下防止のために写真のような窓を配置しています。


“シンプルだけどカラフルな人生を・・・”(^^)

収納男子でした♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

インデックス

